こんにちは! 投稿者のmakiです。
さて、今回は前回での続きで、人生の転機について書いていきます。
それは、息子の出産をきっかけに、福岡市内のマンション購入した、ということ。
少し郊外でしたが、市内へのアクセスは良好。しかも駅までは徒歩5分。
都市開発が進んだ新しい街で、不便なことは何一つありませんでした。
4LDKの駅近の新築マンション。
公園も近くにたくさんあり、歩道も道路も広くて、子育てには抜群の環境。
もちろん、息子が大きくなって家を出てからもずっと夫婦で住むつもりで購入。
近くには大きなショッピングモールもあり、コンビニや郵便局も徒歩圏内。息子の幼稚園や小学校もすべて徒歩圏内。
不便な点、、、、といえば病院がいまいちいいところがないのと、特に小児科は極端に少ないところですかね。
息子が生まれる前に賃貸に一度住んだことを含めるとかれこれ13年近く住んでいたことになります。
福岡市内で一番長く住んでいたこの町はとてもいいところでした。
マンションを購入して良かったことはたくさんありました。
我が家は当時は家を購入するなら断然、戸建てよりもマンション派。
理由は、利便性の良さと、共有部分やマンションの植栽やお庭、エントランスなども毎日管理人さんが綺麗に保ってくれる、ということ。
あとは、息子にとっては同じ年代のお友達がたくさん出来たことです。
一人っ子の息子には、一緒に遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんが本当にたくさんいて、親としてはとても助かりました。
おかげで、小さい頃は人見知りが激しかった我が子も、今となれば誰と接しても物怖じしない、社交的な子供になりました。
正直、この頃は、というか、つい最近までまさか家族で糸島へ移住するとは夢にも思っていませんでした。
さて、次回は、糸島の暮らしを意識するきっかけになったことについて書いていこうと思います。